2009年4月16日木曜日

春走

満開だった桜もあっという間に青々とした葉桜に変わり、街の景色は魔法のように一転した。
しばらく春寒だった陽気もいきなり初夏を思わせるほどになり、外を歩いていると汗ばむくらいだ。
花粉も納まりつつあり、外で運動するには心地よい季節である。
とはいえ、冬の間にますます肥大化した重い腰はなかなか上がらない。
ようやく再開したランニングも、なかなか毎日は続かない。
少し走ると途端に体が悲鳴を上げる。
無理は禁物。ゆっくり走ればいいのだ。とわかっていても、気持ちはあせるばかりだ。
有酸素運動は最低20分は続けないと脂肪燃焼の効果は出ないといわれている。
できれば朝晩30分ずつくらいは走るようにしたいところだ。
以前、朝30分、夜40分のエアロバイクと食事制限により2ヶ月で11kgの減量を成功させたことがある。
できないはずがない。
今年の健康診断(一日人間ドック)は6月26日に受診することに決まった。そのときまでにある程度減量の成果を出しておきたい。

0 件のコメント: