2008年7月20日日曜日

ウォーキング

パンクして皇居に置きっ放しにしてあった妻のロードを取りに行ってきました。
うちから皇居の竹橋まで5.6km。
ランで行ってパンクを直して、ロードに乗って帰ってくればいいかなと、気楽に考えていましたが、いやー、久しぶりに走ると辛い辛い。
ランなんてとても続かず、ほとんどウォーキングになってしまいました。

ロードは無事にそのままあって一安心。
チューブを交換している間、話しかけてきたランナーのお爺さんとしばし談笑。
皇居では3周するとのこと。
一周5kmだから15kmですね。
今の俺には無理だ。
年に4回はフルマラソンに出るそうで、そのうち海外2回。
ゴールドコーストがお勧めだそうです。
拝見したところもう70歳近くには見えましたが、すごいですね。
帰りがけに同じお年くらいで杖をついたご老人を見かけましたが、俺も今のうちに鍛えておいて、杖つく必要がない老人になりたいな。

ロードの方は、なんかタイヤのビードワイヤーがほつれてます。
とりあえずチューブを交換して空気入れて走り出しましたが、ビードワイヤーがほつれたところからチューブがはみ出してすぐにまたパンク。
こりゃあタイヤも交換しなきゃ駄目だね。

というわけで、帰りもウォーキング。
往復11km。
疲れた。
日焼けも痛い。

0 件のコメント: