2008年7月15日火曜日

ヤフオク

不労所得を得る手段の一つとして投資がありますが、投資には元手が必要。
そこで少しでもその足しになればと、いらないものをヤフオクで売ろうと思っています。

また、副業としてなにか商売をするこという選択肢もありますが、俺はこれまでものを売った経験がまったくありません。
バイトは製造業ばっかりだったし。
ヤフオクでの売買はそのためのいい経験になるのではと期待しています。

引っ越しの時にだいぶいらないものを捨ててしまったんですが、今考えるともったいなかったですね。
結構高く売れそうなものもあったのに。
まああのころは、悠長にヤフオクに出している余裕はまったくなかったんでしょうがなかったんですが。

まあ今になって悔やんでもしょうがない。

大きいものとしてはまず、MTBですね。
GIANTのフルサスクロカンバイクTRANCE2。
近場じゃ乗る所ないし、車もないし、輪行してどっかに行く暇もない。
¥241,500だったけどいくらくらいで売れるかなあ。
あんまり乗ってないけど、3年前のだからなあ。

折りたたみのDAHON SPEED P8も売っちゃおうかな。
ちょい乗りにはママチャリとクロスバイクがあるし。

未使用のジェリーベリーのジャージ&レーパンも売れないかな。
どうせあんな派手なの着ないしw

日立のDVHSも売りたいな。
まだ動くよな、これ。
リモコンが見当たらないんだよなあ。

ThinkPadと抱き合わせだったブラザーの複合プリンタと、ロジテックの携帯HDD。
携帯HDDの方は自分で使ってもいいかなあ。

少ないけど、重複して買っちゃったCD、DVD。
いらないCDはあんまりないんだよな。
レコードは売れる奴あるかなあ。

余ってるOTTOのスピーカとアンプ。
Nanaoのブラウン管のモニターも売っちゃおうかな。

漫画は思い切って大量に売っぱらっちゃおうと思ってます。
本気ですw

本も要らない奴は売ってしまおう。
本棚も溢れてるしね。
サンリオ文庫とかってまだ高値で売れるかな。

カメラも、オリンパスのE-300、サンヨーのMZ3、リコーのGR-1v、ペンタックスのZ-1pはいらないな。
当分、ペンタックスのK100DとキヤノンのIXY DIGITAL 910ISの2台のみで。

古いGショックとかスウォッチとかも売れないかな。

うーん、他になんかないかなあ。

とはいってもこれだけでも結構ありますね。
せっせと売りさばくか!

0 件のコメント: