2008年7月15日火曜日

優先順位

やりたいことは山ほどある。
読書したり、音楽聴いたり、自転車乗ったり、旅行したり。

サラリーマンの状態では、それを思う存分することはできません。
今の会社に特に不満があるわけではないです。
給料もそこそこもらってると思うし。
しかし、毎日決まった時間に会社に行かなければならないということが耐えられない。
仕事自体にも何のやりがいも感じられないし。
とにかくもうサラリーマンでいることにはうんざりです。

といっても、今すぐに辞めても生活するあてがない。
家のローンもたんまりあるし。

そこで、不労所得を得るべくいろいろと考えてるんですが、すぐに成果を出すのは難しそうです。
こつこつと地道にやらないと。

とにかく時間がかかります。
うちの会社は残業代が無制限にでますが、どうせ売り上げと比較されてボーナス等で相殺されてしまうので、できるだけ早く帰るようにしました。
朝も早起きして作業にまわします。

上記のやりたいことも、早期に引退を実現するためにはある程度お預けにしないと。
辛抱のときだな。
とはいえ、いろいろ試行錯誤するのも楽しいし、なにより引退したときの爽快感を想像すると、あまり苦になりません。

昨日買ったサマージャンボが当たればすべて問題解決なんだけどなw

2 件のコメント:

ぽてちん さんのコメント...

っいいっすねー不労所得。
じっさいは不労ってむずかしいから
ちょい労所得くらいでもいいなぁ。。。
なんか、ソフトでもつくって
売りませんか?なんかいいアイデアないですか?

porousmetal さんのコメント...

おおっ!堀田君が一緒にやってくれれば100人力だね。
そうね、まったくほったらかしってのは難しいね。
一度仕組みを作ったら後は簡単なメンテ程度で所得を得られるようなのが理想。
ソフトかあ。
考えてみよう。
最近PHPだっけ?ああいうのでサービスを無料で提供して人を集めて広告収入を得るようなビジネスモデルもあるみたい。
今度飯でも食いながら相談しようよ。