2009年2月4日水曜日

工作

かつてなく工作熱が高まってきて、にっちもさっちもどうにもブルドックな状態ですが、さて、何を作るか。
とりあえずオーディオ限定で。

木工では、サブウーハー、オーディオラックですかね。
BEHRINGER B2031Pは、低音出るとはいえ、22cmのウーハー。
もの足りなさを感じてるわけではないんですが、サブウーハー足したらどうなるか試してみたいですね。
ラックは、寸切りねじと板で作るつもりなんで、木工っていっても板に塗装するくらい。
どちらにしろ、自分の部屋が片付かないことにはどうにもならんね。

電子工作では、もちろんアンプといいたいところですが、RSDA302U買ったばかりだし。
やっぱりセレクタですかね。
デジタル入力は置いといて、とりあえずRCA端子用ってことで。
XLR端子の機器は今は持ってないし。
今RSDA302Uにつないでない機器は、レコードプレーヤー。
まあこれはフォノイコライザも作らなきゃなりませんが。
あとは、テレビを介してRSDA302Uに入力してる、DVD/HDDレコーダー、レーザーディスクプレーヤー、DVHS。
こいつらは今のようなつなぎ方の方が便利といえば便利なんだけど。
出力側には、RSDA302Uと、将来作る予定の真空管アンプやらヘッドフォンアンプなんかをつなぎたいな。
まあ、入力側5×出力側5くらいで十分ですかね。

ということで、とりあえずオーディオセレクタとフォノイコライザってことで。
エレキジャックのNo.5にRIAAイコライザの製作記事が載ってるみたいだから買ってみようかな。
この週末には部品その他買いに行きたいな。

0 件のコメント: