2009年1月26日月曜日

エレキジャック

昔あった初歩のラジオとかラジオの製作なんかの初心者向けの雑誌がなくなってしまって残念な思いをしてましたが、CQ出版社が出してるエレキジャックがありました。
電子工作推進マガジンと銘打ってます。
CQ ham radioの増刊で、季刊。
10号が出たばかりのようです。

とりあえず、1号と4号を買ってみました。

1号には「電子工作に揃えておきたい工具たち」とか、「はじめてのはんだ付け指南」なんて記事も載ってます。
いやー、この辺から始めてもらえるとありがたいですねw
でも、結構難しい記事も載ってます。
子供向けでもあるんでしょうけど、中高年あたりも対象にしているような感じも受けます。

4号には「手作りオーディオ・アンプ」の特集が載っていて、まさにうってつけ。
とりあえずこの記事に載ってるアンプキットあたりからはじめてみようと思います。
1号の記事を参考に、半田ごてとか買いに行かなきゃ。

0 件のコメント: