2009年1月25日日曜日

BEHRINGER B2031P

サウンドハウスに注文したBEHRINGER B2031Pが届きました。

ペアで販売。

寸法:25.7W×40.1H×26.7Dcm、重量:11.5kgのコンパクトな2台でも、階段上るのは一苦労でした。
これ以上でかいスピーカーは買えないな~。



いかにもモニターって感じのごついデザインですが、ペアで19,500円には見えんな~。
とりあえずOTTOのSX-441MKIIに乗せただけの劣悪な環境です。
音は…うーん、いまいち。
新品のスピーカーは音が悪く、エージングでこなれてくるというから、当分は様子見ですかね。

つーか、SX-441MKIIが結構いい音なのかも。
SX-441MKIIは密閉、ソフトドームツイーター、紙ウーハー、B2031Pはバスレフ、チタンドームツイーター、ポリプロピレンウーハーってことで、ずいぶん感じが違います。
低音はB2031Pの方が量感がありますが、ちょっとぼんつく感じ。
高音はB2031Pの方がすっきりして伸びがある感じ。
SX-441MKIIの方がなんというか、音が生き生きとした感じで、スケール感を感じます。
細かいニュアンスもSX-441MKIIの方が出ている感じでしたが、B2031Pも聴いているうちにだんだんよくなってきました。
耳が慣れてきたせいもあるのかな?

0 件のコメント: