2008年11月16日日曜日

火ぐまのパッチョ

キャラ物好きとしてこのところずっとはまってるのが、東京ガスのキャラクター「火ぐまのパッチョ」です。
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/
ガス製品の宣伝用にいくつかムービーが作られてるんですが、これがなんともいい味をだしてます。

パッチョの声優は、「ケロロ軍曹」のタママ二等兵役でも有名な小桜エツ子。
顔が漢字の火の字になっていて、このなぜかお尻が強調されています。
いい加減なパッチョのキャラクターが実にいい!

ノートPCの壁紙、パッチョカレンダー、携帯の待ち受け、みんなパッチョですw


先日近所でやってたガス展に行ってきたんですが、そこで妻が抽選で2等をゲット!

でかした!

これまではいつも都合が悪くて今回が始めてのガス展だったんですが、ずっと欲しかったトランプもゲット!

なんと一枚ごとに絵が違います!
うれしい。

パッチョムービーは最近新作ないけど、続けて作って欲しいな~。

0 件のコメント: