2008年11月14日金曜日

自転車通勤グッズ

涼しくどころか寒くなってきたので、自転車通勤を再開しました。
走り出しは指なしグローブじゃ手が寒過ぎ。
以前使っていたパールイズミの指付きグローブが片方見つからないので、会社帰りになるしまに寄って買ってきました。

いろいろ試着した結果、またまたパールイズミに。

これまで通勤用のクロスバイクにはサイコンを付けてなかったんですが、これ以上寒くなったときのモチベーションを上げるために、ブリジストンのイーメーターズを買ってみました。

有線でケイデンスも測れなくて7,000円はちょっと高いですが、専用Webサイトに走行データをアップロードできて、SNSと連動してます。
走行データの管理が手軽にできるのはいいですね。
SNSはどうなんですかね?人集まってるのかな?

自転車通勤、快適なんですが、停める場所に苦労してます。
会社が入ってるビルの下に停めてたんですが、駐輪禁止の貼り紙貼られちゃいました。
どうりで以前一緒に停めてあった他の自転車がないと思ったよ。
歩道も駐輪禁止のポールが立ってるところが多いし、どうしたもんか。
輪行袋に入れても職場にはちょっと置けそうもないし。

折り畳みなら…
でも今もってるDAHONのSPEED P8でもちょっと無理だよな。
もっと小さい…ブロンプトンあたりなら置けるんじゃね!?
なんかちょっとやばい方向に考えが…w

しかしそんな金銭的余裕はないわけですよ。
置く場所も。

MTBは、ヤフオクに出そうと思ってたんですが、輪行でツーリングもいいかなと思って躊躇してたんですが、やっぱりこれとダホンを売り払えば、資金とスペースが…

売れてから考えようw

0 件のコメント: