2009年6月17日水曜日

挑戦

帰宅ラン、雨でも帰宅ウォーク、休日も自転車に乗らない日は近所のランニング。
走らないと物足りない。
早く走りたくてむずむずする。
精神的にはランニングの習慣化に成功したようだ。
もっとも肉体的にはまだまだで、高々10kmの帰宅ランでものろのろのへとへとだ。
毎日走っていればすぐに身体も慣れて、10km程度軽々走れるようになることを期待したい。
とりあえず目指すのは、フルマラソン完走だ。

自転車も乗る気がでてきた。
先日、俳優の鶴見辰吾氏が中心となっている自転車SNSのLEGONに入会し、荒川コミュのウィークエンドポタリングに参加してきた。
大勢の同好の士と共に走るのもいいものだ。
とはいってもやっぱり一人で走るのも好きなのだ。
荒川サイクリングロード往復(170kmくらい)、荒川-多摩川-入間川-荒川(160kmくらい)、荒川-江戸川-利根川-荒川(210kmくらい)のサイクリングロードめぐりは、近いうちに是非しておきたい。
そしてついにレースにも興味がでてきた。
ヒルクライムだ。
以前に出場したことがあるMt.富士ヒルクライムに焦点を絞りたい。
なに、ロードレースなんて4年前のこの大会に出場したのが唯一の経験なのだ。
それも1時間50分なんていうお粗末なタイム。
ロードで坂らしい坂を上った経験なんて、その直前に白石峠に1回上っただけ、なんていうのは言い訳にはなるまい。
しかし、じゃあ練習したらどれだけいけるんだ?という興味がわいてきた。
毎週白石峠上ってればそこそこいけるだろうか。

僕はこれまで、努力して何かを成し遂げるということにはあまり興味がなかったが、最近どうも変わってきたようだ。
どこまでいけるか楽しみだ。

0 件のコメント: