2008年10月9日木曜日

ターザン自転車特集


ターザンが自転車特集だったので久々に買ってみました。
大友克洋の表紙に釣られちゃいましたw
このターザンの中でも紹介されてますが、大友克洋の「ビバ・イル・チクリッシモ! 」。

これほしいなあ。
¥6,090とはちと高いですが…
しかし大友克洋が自転車マニアだったとは。
それはともかく、たまにはマンガ描いてくれないかなあ。

ターザンの内容は初心者向けでちょっと物足りない。
スイス・モビリティを行くっていう記事はよかったかな。
レンタサイクルなら手軽に海外サイクリングできますね。

ツール・ド・フランスの1区画を走るイベント、エタップ・デュ・ツールの記事も面白かった。
これとか、イタリアのグランド・フォンドとかはちょっと出てみたいな。
今のままじゃ完走もできないだろうけど。
涼しくなったし、自転車も乗らないと。
やっぱりどっかのチームでも入ろうかな。
でもいまはランの方に興味が向いちゃってるんですよね。
ちょっと無理したせいで足痛めちゃいましたけど。

ところでこの記事に片山右京が出てるけど、かなりロードにはまってるみたいですね。
4年前にホノルルセンチュリーライドで見たときには、それほどでもなさそうだったのに。
片山右京といい、鶴見信吾といい、自転車にはまってる俺と同年代の有名人が多くなってきてうれしい限り。

0 件のコメント: