2009年12月5日土曜日

Google 日本語入力

久々に使い始めたMacは以前にも増して使いやすくなっていましたが、日本語入力システムのことえりは相変わらずのことえりで、やっぱり使いにくい。
こりゃあIMEにも劣るかなって感じで、ATOKでも買うかなあと思っていた矢先、Googleの日本語入力システムが突如登場。
http://www.google.com/intl/ja/ime/index-mac.html
ベータ版らしいですが、早速使ってみました。
うん、こりゃあいいですよ。
ことえりよりずっといい。
「うると」まで入力すると、「ウルトラセブン」とか「ウルトラマン」とかの候補が出てきます。
Google恐るべし。
ことえりは変換の候補が少なすぎるんだよなあ。
当分これを使って行こうと思います。
しかしこんなのタダで出されちゃって、ジャストシステムとか大丈夫なんですかね。

0 件のコメント: