2009年12月21日月曜日

ジョージ・ハリスン

iTunes Storeで、今度はジョージ・ハリスンのベストを買ってしまいました。

ジェットストリームでMy Sweet Load聴いてなんかはまっちゃって。
ところで今、ジェットストリームのナレーターって、大沢たかおなんですよね。
ちょっと締まらないなあ、声質的に。
ちょっと前までは伊武雅刀がやっていて、声的にはいいんですが、どうもスネークマンショーを思い出しちゃって笑っちゃうんですよねw
やっぱり城達也がよかったなあ。
高校の頃は、サウンドストリート、クロスオーバーイレブン、ジェットストリーム、オールナイトニッポンっていう流れでした。

で、ジョージ・ハリスンなんですが、いやーいいですね。
今更ですけど。
ビートルズといえば、もちろん、レノン、マッカートニーが中心で、ソロになってからの存在感もこの二人が抜きん出ているわけですが、ジョージ・ハリスンもかなりなもんですね。
一時期のビートルズの雰囲気は、ジョージ・ハリスンが中心となっていて醸し出していたのかなあと、彼のソロを聴いていると思えてきます。
ポップなメロディ、とろけるようなギターサウンドを聴いていると、何とも言えない心地よい浮遊感に囚われます。

0 件のコメント: