2008年8月12日火曜日

五島列島3

日焼け止めが切れたというのでとりあえずコンビニへ。

いやー近くにあってよかった~。
都会じゃコンビニなんて腐るほどあるけど、島ではあまり見かけません。
この辺じゃこのRIC STOREってコンビニが繁盛してるんでしょうか?
ちなみに長崎ではエレナっていうスーパーをよく見かけます。

ちなみに今回、パールイズミのアームカバー、レッグカバーで完全装備です。
通気性がいいので、五島の猛暑のなかでも大丈夫です。
直射日光が当たるより疲れにくいみたい。

さ、改めて出発。
北のほうに向かいます。

車はそこそこいますが比較的走りやすいです。
島ではあまり飛ばしてる車を見かけません。
みんなマナーいいですね。

島には教会がたくさんあります。
まずは丸尾教会へ行ってみました。


坂の中腹に建つ白亜の教会です。
まだ走り始めたばかりなので中には入らず出発。

アップダウンはあるものの、素晴らしい景色のなか、気分よく走ることができます。





しかし坂の連続でほどなく妻がギブアップ。
早々に帰路につきます。


走った距離は往復わずか17km。
立ち寄った教会はたった1つ。


せめて島の北端までは行きたかったですが、次の機会ということで。

0 件のコメント: