2009年12月14日月曜日

Falco & Taco

ベスト盤熱は衰えず、ファルコとタコのベスト盤も買ってしまいました。
iTunes Storeで。
『ロック・ミー・アマデウス』とか『踊るリッツの夜』とか、たまにむちゃくちゃ聴きたくなるんですよね。

『ロック・ミー・アマデウス』でおなじみのファルコ。
ドイツ語のゴリゴリした感じがたまりません。
色物っぽく見られがちですが、いい曲もいっぱいあります。
『アメリカ』とか。
『ジェニー』は、誘惑、強姦、殺人といったものが連想される歌詞だったので、ボイコットした放送局も多かったらしいです。
うーむ、そんな深刻な歌詞だったんですね。
これもいい曲。
ファルコも若くして亡くなってしまったんですよね。
残念です。

タコは『踊るリッツの夜』でおなじみ。
チープなシンセにとぼけた鼻声のボーカルがたまりません。
他には『雨に唄えば』とか『イン・ザ・ムード』とか、カヴァーが多いですね。
こちらもなかなかいいですよ。

ファルコもタコも80年代に咲いた徒花って感じですが、今聴いてもいいなあ。

0 件のコメント: