2009年12月12日土曜日

虫歯

しばらく前から奥歯に穴が空いていて、食べ物が詰まって面倒だなーと思ってはいたものの、痛みがないのでほったらかしておいたんですが、一昨日辺りから痛みが出てきて、今日には本格的に痛み出してきたので、重い腰を上げて歯医者に行ってきました。

前回歯医者に行ったのは、まだ実家にいた頃ですから、もう14,5年も前のことです。
その時は、食パン食べてたら歯が欠けて(虫歯で歯の中が空洞になっていた模様)、大穴が空いていたんですが痛みが出るまで放っておいて、痛くてバファリン飲まなきゃ眠られないくらいになってからやっと歯医者に行きました。
懲りないねwほんと馬鹿だわ…
結局、9箇所を半年近くかけて治しました。

前回は、まだズボラな職場にいた頃なので、就業時間中に平気で通院できたんですが、今回はそうもいきません。
今日電話をかけたらとりあえず応急処置を入れてもらえて、通院は土曜日にしてもらうことができました。
結局神経とりました。
痛みが出る前に歯医者に行けばよかった…
今はまだ痛みがあるので痛み止めを出してもらいましたが、来週なんとか痛みがなくなるようにしてもらえたらいいなあ。
その次に行けるのは年明けなので。

0 件のコメント: