2009年12月6日日曜日

ランニング復活と手作り餃子

10月13日以来、風邪引いただの脛が痛いだのと、言い訳がましくサボっていたランニングをようやく再開することができました。
その距離わずかに5km。
軽くこなせるようになっていたはずの距離がむちゃくちゃ長く感じられました。
また体が慣れるまでしばらく掛かりそうです。
せっかく買ったiPod touchなんで、Nike+にも使ってみたんですが、なぜか距離が1.7km位で止まってる…
しかもそのデータすら残ってねー…
何故だあ!

休日も有効にということで、今日は洗濯、バイオリンの練習、そしてランニングと頑張って、しめに余っていた強力粉を活用するために餃子を作ってみました。
参考にしたのは、『ウー・ウェンの北京小麦粉料理』

餡の準備は白菜500gみじん切りが面倒くさい。
生地を捏ねるのも大変です。
しかしなにより生地を丸く延ばすのが結構難しい。
しかも40個分。
首が痛くなりました。
でも、形が悪くても茹でちゃうと結構解んなくなっちゃいました。


いやーうまかった。
苦労した甲斐があったなー。
材料費も安いしおすすめです。

0 件のコメント: