2009年12月7日月曜日

さだまさし

なんと、さだまさしのライブに行ってきました。
なんと、ってことはないかw
さだまさしに関しては特に好きでも嫌いでもないんですが、会社で入ってる音協でチケットが売っていて、妻が行きたいというので。

さだまさしのライブ、何がすごいって、歌ってる時間よりトークの時間のほうが長いw
妻はさだまさしの歌が好きというよりトークが好きらしいので喜んでました。
同郷なので親しみがわくらしいです。

ライブはなかなかよかったです。
親父の一番長い日なんかは盛り上がりましたね。

しかし、東京国際フォーラムの椅子は、サイズ的にはいいんですが、どうもお尻が痛くなるので苦手です。
柔らかすぎるんだよな。

今年は多分生まれてから一番ライブやコンサートに行きましたが、最後がさだまさしかあ。
いや、別にいいんですがw
今年いったライブ・コンサートは、ヒラリー・ハーン、山下達郎2回、樹原涼子、ラ・フォル・ジュルネ、妻のアマチュア合奏団2回、阿部千春&蓮見岳人、ピッコロヴァイオリン、キエフ国立フィルハーモニー交響楽団withギトリス、ユーミン、イダ・ヘンデル、カーペンターズデビュー40周年に捧ぐ、イヴリー・ギトリス、シュトゥットガルト室内管弦楽団、さだまさし、ってところです。
妻のブログをみて確認しましたw
ちゃんとブログ書いてないとだめだなあ。
なんといってもよかったのは山下達郎。
もう別格って感じ。
もうちょっと頻繁にライブやってくれればいいのになあ。

0 件のコメント: