2009年12月9日水曜日

ギルバート・オサリバン

iTunes Storeでギルバート・オサリバンのアローン・アゲインも欲しいなあと思ってたんですが、なんかの映画のサントラ盤にしか入ってなくて、それもアルバム単位でしか買えません。
アメリカのiTunes StoreではほとんどのCDが買えるそうですが、日本はまだまだ買えないものが多いです。
なんか日本ってどんどん不便な国になっていくような気がしますね。
そんなわけで、アマゾンでベスト盤買っちゃいましたw

他にもいい曲がいっぱいあったんで、これはこれでよしとしましょう。

ギルバート・オサリバンといえば…
大学院時代、大学のそばのカレー屋でよく昼食を取っていました。
学食ばかりじゃ飽きちゃいますから。
そのカレー屋は、30歳くらいの痩せぎすでメガネをかけたちょっと長髪の男性と、その奥さんらしい長い髪の女性の、ちょっと昭和の雰囲気がする二人がやっていました。
メニューは、まあ普通のカレーで、僕はゆで卵カレーや唐揚げカレーをよく注文していました。
その店ではいつもギルバート・オサリバンの曲がかかっていました。
特にお店の人と会話するわけでもなく、卒業してからは行ってませんでした。
先日そばを通りかかったら、お店はもうなくなっていました。
僕にとっては雰囲気がよく、結構気に入っていたんですが、あまりお客は入っていなかったように思います。
あの二人はいまどこでなにをしているんだろう。

0 件のコメント: