2009年9月12日土曜日

ビートルズリマスター

妻から、仕事で使っていて大事なデータがあるのでMacのバックアップを取りたい、ベッドでネットサーフィンがしたい、という希望があって、それならappleのTime Capsuleがよかろうということで、昨日会社帰りに池袋のビックカメラによったんですが、2TBモデルしかなくて買おうと思っていた1TBモデルがありません。
1TBは30,800円で2TBは50,800円なので、さすがにもったいないと思い、買わずに帰りました。
9時近かったんで電車で帰ろうと思ったら、丸の内線はなんと信号故障で不通。
じゃあ山手線で、と思ったら、中央線の人身事故の影響でトロトロ運転でした。
家に帰って、アマゾンやらアップルストアやら調べてみても、1TBは入荷待ちのようでした。
でも今日になってアップルストアで24時間以内に発送となっていたので注文しちゃいました。

ようやくすねの痛みがほぼ取れたので、今日からランニング再開…と思っていたんですが雨で走れず。
なんかついてないね。

物置のエレクターを組み立てようとしたら、プラスチックのパーツが見つからず。
今日は一日部屋の片づけをしてました。
本棚を2つ移動して、リビングからレコードを収納していたエレクターを移動。
これだけでもリビングはかなりすっきりしました。
僕の部屋はいよいよカオス度が増してきましたが。
後はCDラックなんですが、電動ドライバーが欲しいなあ。
買っちゃおうかなあ。

で、やっとタイトルの話題なんですが、僕はビートルズが流行っていた世代からはかなり後で、ちゃんと聞き始めたのは大学生の頃でした。
そんなわけで遅れてきたファンですが、CDはほとんど揃えていて結構よく聴いてます。
でも、ビートルズのリマスター盤は、いちいち買ってらんねーよと思っていました。
しかし今日タモリ倶楽部での聴き比べを聴いたんですが、これはやばい。
か、買いなおし?…
か、金ないんだけど…

0 件のコメント: