2010年1月18日月曜日

郷里大輔死去

タイ旅行記を書くのをサボってるうちに、今年のショッキングな訃報第二弾が出てしまいました。
また声優。
しかもどうやら自殺らしい。

郷里大輔といえば、その役や声の印象から勝手に豪放磊落なイメージをいだいてしまっていましたが、いろいろあったんでしょうね。

報道では代表作はロビンマスクってことになってますが、そんなに記憶にないな。
僕の場合、郷里大輔といえば、ガンダムのドズル、ボトムズのキデーラ、パトレイバーのひろみちゃんあたりが頭に浮かびます。
その比類なき野太い声で、これまで長きにわたり楽しませてくれました。

ついでと言っては失礼ですが、野球選手の小林繁も亡くなってしまいました。
僕は野球には全く興味がありませんが、小林繁くらいはもちろん知っています。

またまたついでと言っては失礼ですが、浅川マキとミッキー安川も亡くなってしまいました。

自分の若い頃の世界を彩ってくれていた人々が消えて行くのは、実に寂しいものです。

0 件のコメント: