2010年1月15日金曜日

田の中勇死去

去年もショッキングな訃報が数多くありましたが、今年第一弾が出てしまいました。
鬼太郎の目玉おやじ役で知られる田の中勇氏が心筋梗塞で死去されたそうです。
享年77歳。
しかし晩年まで5期の鬼太郎とかで現役バリバリでやってましたからね。
すごいもんです。

ウィキペディアを見ると、目玉おやじ以外も、おおそういえばって感じの役をいろいろとやられていたんですね。
ミンキーモモのシンドブックとか。
最近録画しているものを観ている楽しいムーミン一家のトフスランもそうだ。
ちなみにビフスランはといえば、こちらも亡くなってしまった井上瑤かあ。

5期の鬼太郎は明らかに続きがありそうな感じで終わっちゃいましたが、他の声優が担当することになるんでしょうかね。
誰がやっても違和感ありまくりになるのは必至でしょうが、まあしょうがないのかな。
どのみち、すっかり萌え系バトル物と化した5期の鬼太郎自体が違和感ありまくりでしたが。

墓場鬼太郎の方はよかったな。
でももう続きは作って欲しくない。

大物声優が亡くなるたびにあの役の続きはどうするんだとか、新しい声優は駄目だとか話題になりますが、大昔のアニメを何度もリメイクしてること自体どうなんでしょうね。

0 件のコメント: