2010年1月12日火曜日

さくらや閉店

そういえばしばらく前にベスト電器に買収されてましたね。
ベスト電器自体やばそうだし、正直、ここまでよくもったって感じ。

カメラのドイが消え、さくらやが消え、カメラ量販店から発展した家電量販店で残るは、ヨドバシとビックかあ。
ヨドバシは安泰そうだけど、ビックはどうですかね。

さくらや、以前は結構使ってました。
小田急沿線に住んでた頃は、買い物といえば新宿に行っていたんですが、ヨドバシとさくらや半々位に使ってたかな。
以前使っていたオメガのシーマスターは、さくらやウォッチ館で買いました。
そのうち、ポイントカードを統一したくて、ヨドバシ中心になっていきました。
ポイントカード考えた人は天才です。

今は、池袋の近くに住んでいるので買い物に行くならビックですが、そもそもお店に行って買うことは稀になり、アマゾン等の通販で済ませることが多くなりました。
一等地にでかい店舗を構えるにはかなりのコストも掛かるわけで、送料を考えても通販の方が有利ということになるのかもしれません。

新宿東口の風景といえばさくらやが欠かせませんでした。
僕が通っていた新宿は、もうないんだなあ。

0 件のコメント: