2008年12月20日土曜日

漫画

漫画も全然買ってませんねー。
もう漫画は買わないとか思ってるわけじゃないんですが、惰性で買い続けるのはやめようかと。

そういう決心してから発売になった漫画というと、まず真鍋昌平の「闇金ウシジマくん」。
以前は悲惨な状況の中にも爽快感が感じられたんですが、ちょっと最近のはリアルすぎて読んでて辛い。
面白いんだけど、何度も読み返す気にはならないかな。
何度も読み返す気になるというのが買う基準かな。

八木教広の「クレイモア」。
これは最新刊では急展開で結構盛り上がったんですが、まあ立ち読みしちゃったし。

古谷実の「ヒメアノ~ル」。
最近の古谷実もなんかリアルすぎて読んでて辛い感じ。
もう少し爽快感が欲しいですね。

藤田和日郎の「月光条例」。
どうも盛り上がりませんね。
うしおととらのようなストレートな面白さが欲しいところ。

久米田康治の「さよなら絶望先生」。
いつもパターン一緒だし、もういいかって感じw

園田健一の「GUNSMITH CATS BURST」。
ソノケンは、なんか世界観に飽きたって感じ。

小林尽の「夏のあらし!」。
小林尽も、もういいかなあって感じ。

これらは今までだったらなんの迷いもなく買っていたはず。
最近いまいちだなと思いつつも惰性で。
もちろん全然面白くないってわけでもないんですが、これからは、自分にとって「すごく」面白いもの以外は買いません。

「すごく」面白い漫画はこれからも買い続けます。
で、石渡治の「odds」10巻と、羽海野チカの「3月のライオン」の2巻を早く読みたいんですが、いつも行く本屋に置いてねえ…
明日買いに行こう。

0 件のコメント: