2008年12月7日日曜日

クラス会

中三のときのクラス会に行ってきました。

いやー楽しかった。

本当に会いたかった、当時仲がよかった人たちがこれなかったのは残念でしたが、久しぶりに会った人も多く、それほど話したことがなかった人たちとも当時の話題に花が咲きました。

15歳だったみんなも43歳。
どうしようもなく馬鹿だった奴も子持ちのオヤジに、かわいかった女の子はかわいいおばちゃんになってました。

中三のころ、未来には素晴らしく楽しいことがたくさん待っていて、それが永遠に続くように感じていました。
今は、現状のままで手に入るものは高が知れており、おそらくいろいろな困難も待ち受けており、残り時間も昔感じていたほどには長くはないことがわかってしまっています。

中三のころの気持ちに戻ることはもう出来ませんが、やり方しだいで未来を少しでも明るく楽しいものにすることはできるはず。
それには今現在の思考や行動こそが重要な意味を持つはず。
がんばらなくちゃ。

0 件のコメント: