2008年6月30日月曜日

塩ポン酢



塩ポン酢初体験です。
妻が生協で取り寄せました。

以前タモリ倶楽部のポン酢特集でも塩ポン酢取り上げられてましたね。
これはそのときに取り上げられたものとは違いますが、食べてみるとこれがなかなかどうして、いけるではないですか。

冷しゃぶにドレッシング代わりにかけてみましたが、油が入ってないにもかかわらず、出汁が効いているため、物足りなさは感じられません。

酸味があるから塩分控えめ、油が入っていないからカロリー控えめ。
メタボな俺にはちょうどいい。

いろんなものにかけて試してみたいと思います。
タモリがほめてた奴もそのうち買ってみたいな。

0 件のコメント: